悪性リンパ腫と戦う会掲示板


[記事リスト] [返信する] [新着記事] [過去ログ] [ワード検索] [留意事項] [管理用]

記事No 5170
タイトル Re: 末梢性T細胞型リンパ腫の父
投稿日 : 2015/11/02(Mon) 21:58:45
投稿者 webmaster
参照先
Aji様こんばんは。管理人の山崎と申します。
書き込みをありがとうございました。
4月から不安を抱えながら頑張って検査と治療を続けていたのに、突然の宣告でさぞガッカリしたのではないかと想像するのも辛く思います。
それでもAji様の文章を読んで、冷静で落ち着かれていることに、少し安心もしております。
大変でしょうが、お父様のためにも、引き続き頑張ってくださいね。
さて、もし自分がAji様だったらどうするかという視点で書かせていただきます。
まず、セカンドオピニオンですが、これは必ず受けます。
先ほど「Aji様頑張ってください」と書きましたが、これがお父様のためにやれることの1つだからです。情報を集めることが、今の段階では一番大切と思います。そして、後々後悔しないためにも、他に治療法がないのか、自分なら全力をつくすと思います。
それでもいい意見が出なかったとしたら、お父様ご本人に、移植についてどう考えるか聞きます。
チャレンジをしたいのか、余生を幸せに暮らしたいのか。
とても辛い選択ですが、やはりお父様の人生なので、自分なら意志を確認すると思います。
その選択にそって、ご家族が一丸となってサポートするのがベストかと思いました。
大変でしょうが、しっかりとAji様が中心になって、考えてあげてくださいね。
良い治療法があることをお祈りしております。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリーを一括表示します)


- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー


- 投稿記事修正/削除フォーム -
処理 No 暗証キー

- WebForum -