悪性リンパ腫と戦う会掲示板


[記事リスト] [返信する] [新着記事] [過去ログ] [ワード検索] [留意事項] [管理用]

記事No 5183
タイトル Re: 脳浸潤
投稿日 : 2015/11/10(Tue) 14:44:58
投稿者 kimiko
参照先
はじめまして。

この短い間に沢山の事を考えてこられて、お父様もご家族の方も辛い思いをされてる事、心中お察しします。
私とは型も違いますし、医療でアドバイス出来る事はありませんが、少し思った事を書かせて頂きますね。

治療をし続ける事で怖いなと思う事は、薬の効果がなかっただけでなく、身体にも大きなダメージを受け、それが致命的になる事だと思います。
なかなか想像がつかないと思いますが、私の家族の経験談でお話しさせて頂きますね。
腎臓や肝臓の機能が衰え、腹水が溜まり、食事が取れなくなり、寝たきりの状態になるまでが、あっという間の出来事でおこりました。
治療を始める前までは癌患者とは思えないほど、日常生活をおくれてたので、結果的に言ってしまえば、治療をしなかった方が正解だったと思います。
後悔した事は先生とのコミュニケーション不足でした。

その経験があるから、今自分がリンパ腫患者として、治療の止め時がいつなのか、その時が来た時は先生と考えてしっかり判断したいと思っています。
治療を諦めても、日常生活を生き抜く事は最後まで諦めるつもりはあまりません。

治療をした際の起こり得るリスクと、緩和ケアを選ぶ際のメリットとデメリット、まだ決断するには情報が少ないのであれば、もう一度、先生とお話ししてみてはどうかと思います。

諦めたくない気持ち、よく分かります。
悩んだ末に出した答えなら、それがベストだと思います。
応援しています。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリーを一括表示します)


- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー


- 投稿記事修正/削除フォーム -
処理 No 暗証キー

- WebForum -