悪性リンパ腫と戦う会掲示板


[記事リスト] [返信する] [新着記事] [過去ログ] [ワード検索] [留意事項] [管理用]

記事No 7377
タイトル Re^2: 4周年(^-^)
投稿日 : 2017/09/08(Fri) 05:53:21
投稿者 coo
参照先
ヤス様、ありがとうございます!
無事に抗がん剤を乗り切れたようで、本当によかったです!
私は最初の抗がん剤治療は、自分で苦痛をうまく回避する方法が見つからず
今までやった治療の中で通院でできる抗がん剤であったにも関わらず、
今でも1番辛かったと思うほどです。
副作用をいかに軽くするか、はその先の治療に向き合うとき「なんとかなるさ」と思わせてくれる、とても重要なポイントです。
「あんな辛い治療、二度とやりたくない!」と思ってしまったら、次に進めなくなりますよね。
なので、私の経験談がヤス様のために少しでも役立ったなら嬉しいです!

私の病名は「ホジキンリンパ腫 混合細胞型」です。
でもこの前、診察中に見えた電子カルテの画面に「結節硬化型」と見えて「あれ?診断名変わった?保険点数取れるように変えた?」と思う場面がありました(笑)
ホジキンは型が4種類あるはずなんですが、型は治療の差にはならないみたいなので、別にいいのですが…でも、え?と思いました(笑)

ヤス様のおっしゃる通り子供たちのために生きなきゃと強く思っていました。
主人のためだけだったら、こんなに頑張れなかったかもしれません(失礼?笑)
今も子供たちのお弁当を作ったりするたびに、小さな幸せを実感しています。
辛かったあの頃があるから、今がある!と思って、これからも頑張って生きていきたいです(^-^)

ヤス様も、また何かありましたら、掲示板に書き込んでくださいね!
私はいつでも誰かの役に立ちたいと思ってますから(^-^)

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリーを一括表示します)


- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー


- 投稿記事修正/削除フォーム -
処理 No 暗証キー

- WebForum -