[戻る]
一括表示

4周年(^-^) 投稿者:coo 投稿日:2017/09/05(Tue) 13:50:56 No.7372

明日で、同種移植から4年が経ちます(^-^)
有難いことに寛解を維持できています。
1年目にはステロイド性の骨頭壊死による多関節の骨折や変形
3年目には特発性大腿骨頭壊死による両人工股関節置換術を受けましたが
リンパ腫はおとなしくしてくれているようです。

あと半年でリンパ腫と診断されて10年になります。
あのときは10年後の未来なんか、全く想像できませんでしたが、
あのとき幼稚園児だった子供たちも、今では中学生です。
卒業や入学を迎える度に、今までの道のりを思って号泣してしまいます(笑)

今、頑張って闘病してる方の希望になれるよう、これからも体調管理に気をつけて、今を一生懸命生きていきたいです!!
ドナーさん、元気にしてらっしゃいますか?
これからもあなたからいただいた命を精一杯生きていきます(^o^)

Re: 4周年(^-^) 投稿者:webmaster 投稿日:2017/09/05(Tue) 15:39:00 No.7373

coo様こんにちは。山崎です。
4周年おめでとうございます。
本当に良かったですね。
がんの辛いところは、再発の恐怖と未来が描けないことですよね。
coo様の経験は、多くの患者さんにとっても励みになります。
今後も日々、楽しんでくださいね。
ご報告をありがとうございました。

Re^2: 4周年(^-^) 投稿者:coo 投稿日:2017/09/05(Tue) 15:51:54 No.7374

山崎様、ありがとうございます!
私もこの掲示板に助けられた1人です。
弱音を吐いたり、たくさんの言葉に励まされました。
私が同種移植に踏み切る勇気を持てたのも、こちらでどなかの寛解の経験談を聞いたからでした。
私の経験談も、誰かが治療を踏み切る勇気になればと切に願います(^-^)

Re: 4周年(^-^) 投稿者:ヤス 投稿日:2017/09/08(Fri) 00:32:31 No.7376

coo 様

今晩は、生検までのヤスです。
(もっと早く返信したかったのですが、ゴタゴタがあり・・後日投稿したいと思ってます。)

抗がん剤治療開始前のcooさんのアドバイスで何の不安もなく入院し、口内炎感じたら早めに氷をなめたり、吐き気もなく、同室者と情報交換したりで顰蹙ですが快適な入院生活を送れました。

ご自分が大変なご病気をお持ちなのに優しくアドバイスしてくださる様子に折れそうな心が何度となく救われました。

cooさんの命追求姿勢の要因はお子様と共にが一番大きいのだなと改めて感じます。(当たり前ですね)
リンパ腫が一生おとなしくしていることをお祈りいたします。
そうか、リンパ腫って付き合ったら一生ものなんですね。(一人で納得)

ところでcooさんの最初のリンパ腫名は何という名前でしたか?
過去ログを見ても記載はありませんでした。
私の場合は非ホジリン末梢性血管免疫芽球性T細胞リンパ腫でした。多種ある病気ゆえ名前をきいてもナンセンスかもしれませんが同種移植(骨髄移植?)成り立った原因がしりたくて・・でもタブーなことでしたら止めときます。
実は昨日主治医からESHAP療法、自家抹消血管細胞移植、骨髄移植の流れの提案を受けました。この件は後日宜しくお願い致します。
まずは自分病名をもう一度確認し直しです。

ヤス

Re^2: 4周年(^-^) 投稿者:coo 投稿日:2017/09/08(Fri) 05:53:21 No.7377

ヤス様、ありがとうございます!
無事に抗がん剤を乗り切れたようで、本当によかったです!
私は最初の抗がん剤治療は、自分で苦痛をうまく回避する方法が見つからず
今までやった治療の中で通院でできる抗がん剤であったにも関わらず、
今でも1番辛かったと思うほどです。
副作用をいかに軽くするか、はその先の治療に向き合うとき「なんとかなるさ」と思わせてくれる、とても重要なポイントです。
「あんな辛い治療、二度とやりたくない!」と思ってしまったら、次に進めなくなりますよね。
なので、私の経験談がヤス様のために少しでも役立ったなら嬉しいです!

私の病名は「ホジキンリンパ腫 混合細胞型」です。
でもこの前、診察中に見えた電子カルテの画面に「結節硬化型」と見えて「あれ?診断名変わった?保険点数取れるように変えた?」と思う場面がありました(笑)
ホジキンは型が4種類あるはずなんですが、型は治療の差にはならないみたいなので、別にいいのですが…でも、え?と思いました(笑)

ヤス様のおっしゃる通り子供たちのために生きなきゃと強く思っていました。
主人のためだけだったら、こんなに頑張れなかったかもしれません(失礼?笑)
今も子供たちのお弁当を作ったりするたびに、小さな幸せを実感しています。
辛かったあの頃があるから、今がある!と思って、これからも頑張って生きていきたいです(^-^)

ヤス様も、また何かありましたら、掲示板に書き込んでくださいね!
私はいつでも誰かの役に立ちたいと思ってますから(^-^)

- WebForum -